まよチキ2

まよチキ!〈2〉 (MF文庫J)
最近↑の画像が出ない。。。

閑話休題

ちょっとした事件がきっかけで家を追い出された執事娘が主人公の家に転がり込んでくるという話。執事として当然だというよくわからない理屈で風呂に乱入してきたりして、白痴っぷりに拍車がかかってきます。
そのまま居候ライフを描く話になるかと思いきや、お嬢様もメイドとして転がり込んできて、よくわからないうちに使用人対決が発生していろいろ有耶無耶に。
そのまま使用人バトルを描く話になるかと思いきや、主人公が実は風邪を引いていたことが突然発覚してまたいろいろ有耶無耶に。
そのまま看病の様子を描く話になるかと思いきや、お約束のような殺人的看護風景がしばらく続いた後、主人公が突然トラックに轢かれていろいろ有耶無耶に。
気づいたら主人公は病室に居て、お嬢様が突然告白してきて終了という超展開。
内容の薄さをカバーできるほどのスピード感もなく、伏線もなく、さっきまでの展開はなんだったんだと思うこともしばしばで、ただイベントを並べただけという印象は否めません。
前の巻の終盤のまとめかたも相当雑でしたが、今回はそれに輪をかけてひどかったです。部分部分は面白かったりするんですけどね。自分が執事娘と風呂に入っていることを妹に感づかれたときの応対とか。カップラーメン食う話とか。