ゲド戦記

  • 誰が主人公か曖昧な作り。ストーリーを追うのが前提で、必要なキャラをその場に配置しているだけのような。見ている側が入り込みにくい。
  • 同じような背景が繰り返されるだけで単調。画面に飽きる。
  • レイアウトがつまらない。バストアップ連発の漫画って感じ。
  • テンポが悪い。
  • 絵が雑。建物とか服とかのディテールにまったく凝っていない。
  • たまに凝った個所があったと思ったら、シュナの旅のオマージュだった。

原作読んでないけど、こいつは映画としてやばいレベルかも。仕事後に見たとはいえ、中盤居眠りしそうになる始末。
今期の当たり映画は「時をかける少女」だったらしい。連日立ち見だとか。しまった。