ぷいぷい3!

ぷいぷい3! (MF文庫J)
なんかいつの間にか短編集形式になってました。
一つ目は何故かシエラと伊勢の温泉に泊まる話。前回二人が一緒に行動する必然がという感想を述べましたが、なんと強引な展開。MF文庫Jのお約束的に風呂覗くとか布団並べて寝るとかのイベントが発生しますが、主人公がドギマギするだけで読者がドギマギするような描写は特に無く。なんかもったいないのです。
二つ目は寮長と寮長ストーカーの女の子の話。どうでもいい。
三つ目はラノベのお約束のヒロインが料理が下手で大変とかいう話のバリエーションで、水蒸気爆発とか粉塵爆発とか起こす話。ラノベって粉塵爆発が良く出てきますが、本当にそんな簡単に起きるのか気になるところ。試せないからファンタジーなのですが。
文句ばっかり書いてますが、面白いですよ。