かぐや魔王式!

かぐや魔王式! (MF文庫J)
主人公が高校に進学したところ、クラスメイトの女の子が自己紹介で素っ頓狂なことを言い出し、ただの人間には興味が無いという理由で異能者を探したり、街をウロウロして世の中の不思議を探したり、空き部屋を占拠して怪しげな団体の本部として悪巧みをするなどする話。主人公は強引に巻き込まれて話を聞かずに無鉄砲な行動をするヒロインをなだめたり落ち着かせたり興味を逸らさせたりと大忙しです。
端的に言えばSFが欠落してと長門と古泉が出てこないハルヒ劣化コピーしたようなものです。情報欠落して登場人物も少ないので、話の密度はちょっとスカスカ気味。朝比奈さんに相当する人といちゃいちゃしているところを見つかって、ハルヒに相当するヒロインが切れて世界をどうにかしようとするところは同じですが、長門が居ないので自力で口説いてどうにか解決します。そこだけちょっと違う。あと主人公がニア編のライトみたいなアホというところも違う。
しかしここまでパクるともはや清々しいです。いいぞもっとやれ。