最近見たアニメ

滑ってるギャグが寒すぎて耐えられない。もう見ない。

原作知らないけど面白くなかったのでもう見ない。

あんまり面白くなかったのでもう見ない。絵が微妙。

いまいちノリがあいません。多分もう見ない。

  • ゴルゴ13(第1話)

舘ひろしはどうかと思ったけど、ほとんど喋らないので問題ない。
ちょっと間延び感が強い。
もう少し見てから判断。

いろいろあってDVDで見ています。主人公が鬱陶しいのと、話のテンポがとても遅いのが気になりますが、わりと面白いのではないかと思っています。OPを見てたらむしょうにDAICON4のOPが見たくなってしまったのでニコ動で探してしまいました(w

いろいろあってDVDで見ています。妙なノリが良いです。

見てなかったぶんを一気に見ました。疲れました。
前半だるめで、中盤は尺が足りず、後半はドラゴンボール化していたように思えます。いわゆる強い奴のインフレ状態。再編集してOVA6話くらいにまとめると良い感じになるのではないでしょうか。
なんとなく、4部構成という枠が最初からあってお話を当てはめていったのではないかと予想しています。あと、主人公のキャラが一本調子すぎるので味付けするために多様なキャラを出したのだと思いますが、群集劇になりすぎてしまい感情移入をしにくくなっています。ということで、2007年の傑作といわれていた本作品ですが、まぁ、凡作とまでは言わないまでも、佳作程度なのではないかと思うところです。