最近あそんだゲーム

近所のイトーヨーカドーはいつでもDSライトが売られているのですが、ピンクや青は常時在庫があるものの、白はいつも品切れなのでした。自分は白が大好きなので、白を捜し求めて日々うろうろしていたのです。
なんでDSライトが欲しいかというと、ドラクエ9をプレイしたいからであって、まんまと任天堂の戦略に乗せられてしまった感があります。スクエニ様がPS3ドラクエ9デラックス版のようなものを移植してくれることを祈りつつ、でもやっぱり発売日にドラクエ9をやりたいので、DSライトも買うことにしたのです。
ドラクエ9は秋に出るという噂もありますが、おいらは秋頃に結婚する予定なので、会社には新婚旅行という名目で休みを請求して、ゲームの世界にでも旅立とうとかもくろんでいるのですが、奥さんに怒られるので秘密です。

閑話休題
で、いつものようにDSライトの白売ってないかなーとイトーヨーカドーに行ってみたら、全色がフツーに売られていたので、即決で買ってしまいました。前日のヨドバシでは限定販売で大行列だったのに。イトーヨーカドーすげー。
で、本体だけ買ってソフトを買わないのもどうかと考え、ヨドバシに出かけてNewスーパーマリオを買ってきました。
やっぱマリオはおもしれーおもしれーおもしれー。一応クリアしましたが、最短コースをたどったので、これから落ち穂拾いです。秋までマリオでねばる予定です。