佐川急便

不在票が入ってたので、電話の自動応答サービスから土曜午前再配達を登録していたのに、佐川のドライバーに伝わっていなかったらしく、電話で催促をして再配達をしてもらうハメに。
世の中どんなにオンライン化が進行していっても、ネットで物を送ることができないうちは宅配便の需要は尽きないわけで、面白いと思うわけです。
以前ふと考えたことがあって、もしかしたら30年後位には今のような姿のパソコンなんて無くなってしまっていて、プログラミングも大部分が自動化されてしまっていて、今のプログラマなんて職業は無くなってしまうのかもしれないと思ったのです。可能性の話として。
でもおそらく30年経ってもパン屋は存在するんだろうな。30年後の人類もパンをうまいと思って食うんだろうな。そう思うとパン屋って素敵な職業だよな、とか考えてしまったりして。
おそらく宅配便は30年経ってもあるでしょう。郵便局は無くなってるかもしれませんが。