Windowsが不安定に

しばらく前にWindowsUpdateをかけて以降、突如Windows2000の動作が不安定になってしまいました。起動しないことがある、シャットダウンしないときがある、InternetExplorerが落ちまくる、など。
特にInternetExplorerは激しく落ちまくり、数ページ見たところで強制終了。エラー報告をMSに送信してるけど、まー改善はされないんだろうな。特に相性が悪いのがSlashdot。何故か落ちまくり。
ってなわけで、再インストールしないといけないんだけど、いざとなるとあちこちに分散した情報を収集するだけでえらい手間。普段便利なツールを使いすぎているおかげで、FTPサーバのパスワードを忘れてしまったりする始末。大事なパスワードはPostItに書いてモニタに貼っておくべきなのかしら(w

大事な作業をするときにはVirtualPCを起動してゲストOSで行ってます。今のところ、まだVirtualPCは落ちていないので。
VirtualPC上でVisualStudio2005ExpressEditionを使ってみてますが、画面書き換えがとろい以外は問題無いかも。