MMC

ヤフオクで出てたPocketPostPetを買いました。
こいつは携帯電話に接続することが前提のPostPet専用端末なのですが、中身はWindowsCEに他ならないので、少し工夫をしてやると普通のキーボード付きWindowsCEマシンとして使える代物です。
もう運送屋までは届いているのに、仕事が忙しくて週末まで受け取れません。
ここいらへんは、夜間窓口で24時間対応ができる郵便局に一日の長があります。頑張れヤマト運輸


で、このPocketPostPetをWindowsCEマシンとして使うには、プログラムを書き込んだMMC(マルチメディアカード)をセットする必要があるんですが、ヨドバシに行ったものの取り扱い種類が少ないうえに激しく高くであきらめました。
秋葉原バルク品を探します。
いつのまにやらすっかりSDカードにポジションを奪われてしまったようです>MMC


WindowsCE化が成功すれば、持ち運びテキスト入力端末として活用する予定。
これで日記の更新ももっとマメに……?