C3-シーキューブIV

C3―シーキューブ〈4〉 (電撃文庫)
《ビブオーリオ家族会(ファミリーズ)》の話をまだ引っ張るとは。
街で偶然出会った少女が実は禍具(ワース)で主人公の家に来ることになるという都合の良い展開。禍具としての過去にさいなまれつつもそれなりに楽しく暮らしていたところ、ちょっとしたきっかけで主人公たちを裏切って敵として立ちはだかり殺そうとしてきます。なんか展開が強引すぎて頭に「???」が浮かんできますがさらにかませっぽい他の女の子も出てきてますます「???」です。
最終的に《ビブオーリオ家族会(ファミリーズ)》はぶっ倒すのですが、いまいちすっきり感の薄い話でした。なんだか小さくまとまっていて、前回のオマケのような印象を持ちます。

それはそうと、中二っぽいネーミングって良いですよね。