さよならピアノソナタ2

なんていうか、高校生が男1女3でバンドを組んだら色恋沙汰で解散の危機になったけどうまいこと仲直りして初ライブは大成功盛り上がったね!な感じのリア充な話。
音楽性の違いについて議論したりテクニックについて褒めあったり楽器屋で偶然知り合った人はインディーズではちょっと有名な人で厳しいこと言われたけど認められてよかったりとか音楽やってる人には心温まるようなハートウォーミングストーリー。
キモオタなおいらには殿上人のことはよくわからんので砂を噛みながら読んでましたが、なんか違う、これは違う、求めているものとは違うという結論に達したので、古本屋での出会いがあるまでは続巻購入を見合わせます。。。
いや、ストーリー性はともかくとして、前巻でも気になったキャラクターの薄さが改善されていないのです。音楽ウンチクに裂くページ数をもっとキャラ立てに使えばいいのに。300ページもあるのに読後感は薄いのです。