最近見たアニメ

  • CODE-E(第2話〜第12話(最終話))

工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工
なにこの投げっぱなしの最終話。何も解決されないままですよ。結局、状況に振り回される人間を客観的に描いただけですよ。溜飲も何も下がりませんよ、いいんですかこれは。
とか思ってぐぐってみたら、第2シリーズをやるみたいですね。ひどいです。それまでこのフラストレーションがたまった状態を保持しろということですか。
まぁでもそれはそれでいいとして、丁寧に作られた良作でした。作画も終始安定していましたし、キャラクターなどのデザインの微妙な80年代臭さもおっさんとしては良い感じです。
ところで本作品、基本的には「特殊な能力を持って生まれてきてしまった女の子とそれを解明しようとする周りの人間とのSFタッチなお話」という、「危険がウォーキング」をフューチャーするようなコメディなのですが、その実は「三角関係の発生と清算」というテーマが物語りの大きな比重を占めているのです。三角関係の清算と言えばきまぐれオレンジロード劇場版のような濃い内容を想像してしまうのですが、やはりそんなことはなく非常にあっさりと描かれており、非常に残念でした。
とりあえず第2期があるらしいので、テレビの前で正座しながら待ってます。
ところで途中録画をし損ねた話があったのですが、Yahoo動画で補完できました。動画配信すばらしい。なんとなくYoutubeとかで見るのは抵抗があるので、権利関係がクリアになっている配信サイトがあるというのは心強いです。

裏切ったり裏切られたりしてギスギスしてきて大変なことに。人は沢山死ぬし流血するし誘拐されるし騙されるし、元のゲームからは想像できないような凄い展開になっていて、あっちのファンだった人はどう思っているのでしょうか。いいぞもっとやれ。
第20話は録画し損ねました。がっくし。
Niftyで有料配信しているんだけど、Youtubeにもあるみたいだし、うーん。
NiftyのID持って無いので、登録するのがめんどくさい……