最近見たアニメ

第3話くらいまではリアルタイムで見ていたのですが、なんか見ていてしんどかったので放置してました。最近心に余裕が出てきたので、残りを消化することに。
このアニメの本編自体が普通に超展開なので今更どんな展開が来ても驚かないつもりでしたが、最終数話のお下劣っぷりったらもう筆舌に尽し難いです。よくもこんなものを公共の地上波で放送できたものです。いいぞもっとやれ。
基本的に下品以外の感想が残らないアニメでした。ので、それを狙って作っていたのだとしたらこれはもう大成功だったということなのではないでしょうか。

  • 怪物王女(第17話〜第18話、第20話〜第25話(最終話))

第19話は録り損ねました。ギャフン。
前半の展開がパターン化しすぎていたので、かったるさも感じていたのですが、後半なかなか勢いを付けてきて非常に面白く化けました。良作です。
何話かキーになる話があり、そこから物語が大きく方向性を変えていったようなのですが、そういう話に限って録画し損ねていたようです。ギニャー。
最後の2話はデウスエクスマキナな感じがしましたが、まぁいいや。
しかし、この話は「王族の子供は成人するまでにお互い殺しあって一人に絞らなくてはいけない」という十字架を背負わされた子供達の話なのですが、結局一番卑劣な一人に絞ってその末路を描き出すところまでしか語られておらず、残りの紳士・淑女的な彼ら・彼女らがお互いを殺しあわなければいけないという部分については触れないまま最終回となってしまいました。その後の話には非常に興味がわくところなのですが、これは原作を読めば解消されるのか、それともそのまま原作でも投げっぱなしなのか気になるところ。

SF+ラブコメという前評判をどことなく聞いていたのですが、第1話から面白そうなにおいがただよっています。舞台が深大寺〜吉祥寺のあたりというのも良いですね。かつて何度と無く行ったことがある場所です。
キャラクターデザインも毒が強めで良いです。クセのある絵が好きなのです。このまま軽いギャグ+シリアスな路線で行くのか、途中でわけわからなくなるのか、見極めるまでは見続けようと思います。

  • ZOMBIE-LOAN(第1話〜第6話、第8話〜第12話)

第7話と第13話(最終話)を録り損ねていました。
第7話は公式サイトによると

こんな話だったようなので、見損ねて非常に悔しいです。しかも、最終話も見られなかったので、非常に消化不良ですし。
ところでこのアニメですが、なんか非常に女子向けに作られていて、見ているのがつらかったです。設定とか、ノリとかが微妙に違うので、普通のオタクの人向けのアニメとして見ようとすると、なかなかしんどいです。うまく表現できませんが。
そんなわけで、絵が綺麗ということしか記憶に残ってません。ごめんなさい。