旧帝大見学ツアー

東大に行ってきました!!
今東大ではCEDEC2007というゲーム業界向けの巨大カンファレンス群が開催されているのですが、自分はまったくそれに関係無く、東大の横にある会社に仕事で行かなければいけなかったので、ついでに見学をしに行きました:-)

電通大中退のおいらが東大なんかに行っていいのかしら、とか思いつつ。

あの有名な赤門です。これが正門かと思っていたら、別のところに正門がありました。この門は、江戸時代に将軍様のお姫様がお嫁に行くときに建てたものだそうです。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
夕方なので写真が非常にノイジーです。

あの有名な安田講堂です。なんか、自分のイメージの中の安田講堂の半分くらいの大きさしかありませんでした。非常にがっかりです。こんなにがっかりしたのは札幌の時計台以来です。

なんか建築様式がいろいろかっこいいです。電通大とは大違いです。

学内にサブウェイがあります。なんてこと!
国民の血税でサブウェイを運営するなんて!
おいらが愛してやまないサブウェイを!!!

せっかくなのでサブウェイではやめの夕食をとりました。何故かまわりは外人さんだらけで、日本人は数えるほどしかいないという状況です。さすが東大。
せっかくなので外人さんに見せびらかすようにSigmarion3を使ったりしてみましたが、「オー、そのPDAはナンデスカー!?」というようなリアクションをとってくれる人は別におらず、がっかりしたのです。そういえばスモールPCは日本でしか受けないというのを忘れてました。ガックシ。

飯食ったので仕事に行きました。以上、勝手東大見学ツアー終わり。