聖地巡礼

うちの実家は埼玉の春日部というところなのですが、先日帰省したところ、テレビアニメの影響で怪しげな集団がウロウロしていてご近所の皆様を恐怖のどん底に陥れているとうちの母親が申しておりました。

そう、原因は「らき☆すた」なのですが。

おかげで、単に実家に帰るだけなのに聖地巡礼ツアーに行ったようなちょっと微妙な気持ちになっちゃったりして、いかんのです。遺憾です。

こんな気持ちを味わわせた京都アニメーションが憎い!まわりをオタにうろつかれる気持ちをわからせてやりたい!

ってなわけで、行ってきました、京都!
東京から新幹線で2時間半もかかりました。

で、京都アニメーションを探したのですが、京都市から遠く離れた山奥村にあるようで、断念をしました。がっくし。
いや、ぶっちゃけ仕事で日帰り出張しただけなのですが。

仕方ないので、世界遺産を見てきました。
平日昼間なので閑散としておりました。


ところで、出張にノートPCを持っていったのですが、ACアダプタを忘れてしまいました。
京都駅の横にビックカメラがつい最近オープンし、京都最大級の店舗という触れ込みだったので期待したのですが、上野のヨドバシカメラと大差ない規模でがっくししました。
しかもThinkpadの取り扱い無いし!vaioとかしか売ってないし!