最近見たアニメ

  • のだめ

特にコメント無し

  • 地球へ(第1話、第2話、第3話)

原作は読んだことないのですが、おいらがお子様だった頃に映画だかでやったやつをテレビで放映したのを見たことあるようなないような。そんな70年代末期から80年代初頭のテイストが色濃く残されたまま、作画は現在の技術水準に引き上げられた不思議な感覚のアニメです。
いまどき珍しく冗長な作りになっており、3話消化してもまだ物語が動き始めたばかりです。何クールやるのかわかりませんが、長そうです。

これもライトノベル原作なのでしょうか。ライトノベルものは映像化するとどうにもチープ感が漂うことが多いように思えます。アニメには向いていないのではないでしょうか。それはそうとしてとってつけたような強引なお色気シーンはイラネ。

多分もう見ない。