最近見たアニメ

  • ぼくらの(第1話)

陰鬱な雰囲気とガキの嫌ったさがたまらないアニメです。どうもゴンゾは相性が悪い感じ。今回はキャラ紹介で終わってしまった感じなので、次回から本格的にお話が展開していくようです。もう1話くらい見てから考えます。

引きがガタる。インターレス解除に失敗した24/30fps混在アニメみたいだ。作画もさっそく崩壊してたし。低予算なのかしら。
とか文句つけながらなんとなく見続けてしまいそうになるのは、全体に漂う90年代臭さからくる安心感なのかもしれません。

そういえば顔のない月をクリアしていないことを思い出した。どうしても文体が好きになれなくて。
この桃華月憚ですが第2話も相変わらず投げっぱなしでストーリー展開を全く把握することができません。最後まで見続ければ話を理解できるのでしょうか。切ろうかどうか非常に悩むところです。それはそうとしてとってつけたような強引なお色気シーンはイラネ。

しかしながら作画がむちゃくちゃ綺麗です。カーネリアンの絵をよくもここまで動かせると思います。クオリティが高すぎです。このクオリティをsolaにも分けて欲しいものです。
……なんだかんだ言ってsolaが気に入ってるのかもしれません。