引越しをすることになりました

いろいろあって、広い家に引っ越すことになりました。
今仕事が滅茶苦茶忙しいので、荷造りと荷解きは自分でやることにして、運搬は業者にまかせることにしました。

荷物を片付けても片付けても減らず、雑誌や書籍の山はいくら箱詰めしても無くならず。オタクは業が深いから荷物が多いことをかみしめました。

ネットで適当な引越し会社の見積もりサービスを試してみたところ……運搬料金だけで8まんえんオーバー( ゚ Д゚)

ネットは信用ならないってことでクロネコの営業さんに来てもらって、直接荷物を見てもらって査定したところ……67,000円。ちょ、ちょっと減った?(;´Д⊂)

一人暮らしの荷物量じゃ無いというようなことを言われました。ギャフン。

どうしようか、やっぱり自分で車かりて運ぼうかとか思ってたところ、アリさんマークの会社が「うちなら35,000円でやったるわい」と言ってきました。こうなったら荷物全部宅配便で送ってやろうかとかいろいろ考えていたのですが、35,000円でやってくれるなら予算無いってことで、アリさんにお願いすることにしました。

新居は、京成線のお花茶屋って駅の近くです。限りなく千葉県に近い東京都。