ねこまっしぐら

友人のお誘いを受けまして、町田にある猫が沢山いる喫茶店に行ってきましたよ!奥さん!

広い店内には椅子とかソファとか座布団とかが置いてあって、ねこがそこかしこでごろりごろりと寝ておりました。店内は靴を脱いでスリッパなので、地べたに座り込んでねこと遊ぶのも無問題です。
自分はあまり積極的にねこと遊ぶほうではなく、姿態を観察してハァハァしていたのですが、生後1年くらいの子猫に妙になつかれて、ひざに乗られて指の付け根あたりの腹をちゅぱちゅぱ吸われまくりました。どうも、生後まもなく親と離れたねこらしくて、吸い癖があるとのことです。
しばらく指を激しく吸っていたかと思うと、次第に体の力が抜けていって、ついにはそのまま寝られてしまいました。もうもうもう、かわいいったらもう。


置いといた上着のにおいとか嗅がれまくりました。何か気になるにおいでもあったのかしら。

今日はもう癒されまくり。