ノドと鼻水がゲフンゲフン

風邪でノドが過敏になってて、麺類すするだけで咳き込みます。


風邪をひいてしまい、ハイカロリーなものが食えなかった反動で、今日はハイカロリーなものを食べに会社帰りに近所のバーミヤンに寄りました。30過ぎのサラリーマンが一人でファミレス。もの悲しい図式があります。

ラーメンと餃子を頼んだのですが、一口すするたびに咳き込みまくりで食事できず、やむなくスパゲティの要領で一口ずつ食べました。なんか食った気がしない(´・ω・`)

隣席の大学生くらいの若者二人組みが理系の素晴らしさと文系の駄目さについて熱く語っていました。おいおい、そんな大声で文系の悪口言って、近くに文系の人が居たらどうすんだとか思いましたが、おいらはラーメンを食うので精一杯だったのでスルーしました。

二人の理系トークは白熱していき、偶関数と奇関数について熱く議論をはじめました。


(´-`).。oO(偶関数と奇関数ってなんだっけ?)


議論はそのまま正弦と余弦の定理の話へ移り、複素平面の話、ベクトルの話へと発展して行ったのでした。


(´-`).。oO(数学用語くらいおいらだって知ってるぞ。群とか環とか体とか。意味は忘れたけどな!!)


その後彼らの話題は彼らが塾(?)で教えている子供がいかに馬鹿かという話に移っていったのですが……
いや、深夜のファミレスにはいろんな人がいるもんですね:-)