ご近所さんも大変らしい

朝から頭がいたくて、ごろりごろりとしていました。
出かける予定もキャンセルして、布団の中でうずくまっていたんですが、表が騒がしくて目をさましてしまいました。
なんか、誰かが激しくご近所さんのドアをノックしているようで、時々怒鳴り声なんかも聞こえてくるんです。じっと我慢していたのですが、一時間以上もそんな状態が続いてうるさくて眠れなく。
うるさいなーとか思いつつ耳を澄まして聞いていると、断片的に「警察だ」とか「ここを開けろ」とかそんな怒鳴り声がしていて。
警察だかなんだかしらないけど、休日の朝寝坊を邪魔する奴は……って、えっ!?えええっ!?


野次馬行こうと思いましたが、頭が痛かったのでやめました。