DigitalCat2005-07-11


GTA San Andreasが面白いのです。

ちょっとストーリーを持たせすぎで説明的な会話が多かったり、NPCが勝手に動きすぎたり、いろんな要素を盛り込みすぎだったり、主人公が理屈抜きのアホだった前作と比べてやや小物だったり、思うところはいろいろありますけどね。

クライムアクションではなく、箱庭を冒険するゲームとして捉えれば、格段の自由度とグラフィックの素晴らしさで、ミッションそっちのけでドライブばかり楽しめます。

つーか、英語がわかんないので、ドライブばかりしてました(w

そしたら、有志の方が改造パッチで日本語化(ひらがな化)をしてくださってて、早速導入してみました。
全ての会話がひらがなになるので、ファミコンゲーみたいで楽しいです(w

これでやっとストーリーが理解できるようになるので、進めることができます。


ところで、このゲームに性的シーンが隠れてるーとかで、全米が大騒ぎらしいですが、そんなの前々作からあったじゃん!とか思うわけです。
別にいいじゃん、そんくらい。