GTAサンアンドレアス

公式サイトによると、
Grand Theft Auto: San Andreas is coming to Xbox and PC on June 7th.
なのだそうです。
PC版キター!!


思えば去年の秋、グアムのショッピングセンターの片隅のゲームショップにて、他機種に先行して発売していたPS2版を見て、欲しくて欲しくてたまらず悶絶していたものです。
PS2には地域制限がかけられてて、アメリカ版のPS2のソフトは日本版のPS2では動作しないのです。がっくし。
地元の人しかいないゲームショップで、パッケージやポップにへばりついている東洋人はさぞかし奇異に見えたことでしょう。警察とか呼ばれなくてよかったです。


でもPC版は全世界共通仕様ですので、思う存分遊ぶことができます。つーか、実際に前の二作は国内版の発売を待ちきれずに海外版を買ってましたし。
セリフを翻訳してくれているサイトを参考に、頑張ってプレイしました。
その後、日本語の国内PS2版が発売され、こっちも当然買いました。


6月7日を指折り数えて待ちます。
国内版も今年中には出るらしいんですけど、待っていられますか!!


そういえばアメリカではGBAPSPGTA(初代?)も出るそうなのです。(GBAは既に発売中、PSPは7月)
で、GBAPSPは地域制限が無いらしいので、国内機でもプレイできるそうなのです。
うーん、欲しいかも。


ああああそういえば、今までは輸入版のゲームは秋葉原のOverTopで買ってたんだけど、最近閉店してしまったのです。どうしよう。