東京国際アニメフェア

http://www.taf.metro.tokyo.jp/
有明ビッグサイトで開催されてる東京国際アニメフェアに行ってきました。
行く前はそれほど期待してなかったのですが、いやはや。
会場に入ると突然巨大なスクリーンがあって、投影されているのは……


リーベル!!
ラムネ&40DX!!


まさか21世紀になってもう数年たつというのに、こんなものがこんな巨大スクリーンで見られるなんて、思いもしておりませんでした。
入り口すぐが葦プロのブースで、葦プロ作品OP集を流していたらしいです。


あとは、海賊版の啓蒙スペースみたいのがあって、コピー商品を展示してたりして、マニア的に面白かったです。
他にも海外版ニュータイプが売ってたりとかするブースがあって、海外版の「ナースウィッチ小麦ちゃん」のパッケージが飾ってあったりして、びっくらです。
↓実は海外でも大人気なのかしら??
http://www.advfilms.com/titles/komugi/
なんか今見たら壁紙とか落とせるみたいですね。ダウソダウソ。


ステージで声優さんとか来ていろいろやってたみたいですが、おいらは詳しくないのでパスでした。
でも、なんかいろいろ見て回るだけでも楽しかったです。


とりあえず今季の新番組は「ハチミツとクローバー」を重点的に見ます。地上波だし。
http://www.hachikuro.net/
今オフィシャルページ(?)を初めて見たけど、原作ってYOUNG YOU連載なのですね。たまに「Papa told me」目当てで立ち読みしてたけど、この漫画読んでませんでした(w