仕事*愚痴

うちの会社は、明るく元気に朗らかに崇高な目標を掲げて日々お客様と会社のために粉骨砕身して楽しくお仕事をすることを社員に強制していて、そのために自分がいかに会社のために尽くしているかということを綴った作文を毎月提出しないといけないのです。
でも、表向きは自分の成長のためということになっている(っていうか社長はそう信じている)ので、その作成にかかる時間はお給金が出ません。でも作文を出さないと怒られます。ぐっすし。
で、本当は先週末に出さなきゃいけなかったんですが、すっとぼけてたら今日強硬に催促されてしまったので、明日朝までに出さないといけません。トホホ。
社長と考え方の違う人間は、社長の崇高なお心の理解できないダメ人間なので、執拗に研修を受けさせられて自己批判させられるんですが、大抵の人は嫌がって辞めていきます。今月末で同僚も一人辞めることになってます。
イエスマンばかり何百人も集めてどうするのだか。


はい、以上愚痴でした。
明日までに作文書かないといけないけど、やる気ミニマム、っていうかマイナス。ぅぁー